【フリーゲーム】義賊は這い上がる2

オススメ★5

概要

ジャンル:謎解き

総プレイ時間:2時間(ノーマルのみ)

ターゲット:謎解きが好きな人

このゲームのあらすじ

1.ゲームの内容
悪政に抗う義賊団の活動を描いた探索アドベンチャーです。
複数個のダンジョンで謎解きをメインとしたギミックを攻略しながら進めて行くスタイルとなっています。
ストーリー的な部分よりも攻略的な部分にウェイトを置いた作りです。

2.前作の存在
ゲームタイトルに「2」が付いている事から、分かると思いますが、前作は有ります。
ただし、その前作とはストーリー上のつながりはありませんので、前作未プレイの方も問題なくプレイできます。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★★★

今回も謎解きメインのゲーム(ストーリーはそんなに濃くはないが前作よりは濃い)。前作を知らなくてもプレイできるのだが、もしかしたら知っていた方がトゥルーを回収した時などに嬉しいことがあるのかも知れない。

これはヒントなくして最後までプレイ出来たシリーズの第一作品だが、今回の作品はヒントを結構見た上で答えを見ても納得のいかない問題が1つだけあった。ということで難易度は高めの★4つ。そして今作も初見殺しがあるわけだが、今回はなんとイージーモードにすれば初見殺しがないとのこと。(筆者は初見ごろしを含めてこのゲームを楽しみたい派なのでノーマルでプレイ)なので初見殺しがどうしても許せない…!けど謎解きはしたいんじゃ!!と言う人にはうってつけだろう。ユーザーフレンドリーは★4つ。トゥルーの回収は初見では難しく、そしてやり直すにも結構な時間を要するので諦めてしまった。もしも初回でトゥルーを目指したいぞ!と言う人は攻略を見ながらプレイしたほうが良いと思う。次におすすめだが、今回もまたギミックが面白く、謎の種類や数も豊富にある。マップを活かしたアクションなどが多くあり、もう2度とやりたくないと思うほど難しい操作を迫られる場面も多々あった。が、それもまたこのゲームの面白さだ。謎解きとダンジョンのアクション要素、どちらも楽しみたいぞと言う人におすすめの★5。ストーリーも今回は前回より色濃くなっていて気になる部分もあったので、そちらも楽しみだと言う人は下のリンクからどうぞ。

プレイしたい人はこちら

義賊は這い上がる2:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「義賊は這い上がる2」:やり応えあり!閃きで解く謎解きと死んで覚える仕掛けで構成されたADV
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました