【フリーゲーム】ある日突然トップオタが担降りした

オススメ★3

概要

ジャンル:コメディ

総プレイ時間:15分(2エンド)

ターゲット:時間を楽しく潰したい方

このゲームのあらすじ

地下アイドルグループ「こぐま学園」に所属する、16歳(本当は22歳)のタピ。
歌もダンスも何もかも不器用なタピにはファンがたった1人しかいない。
だがその唯一のファンに担降りを告げられて……。
崖っぷちアイドル、タピの運命はいかに!

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

ポップなイラストが魅力の短いゲーム。ソシャゲの廃課金ネタがくどくて途中もういいよ…と思ったけど、キャラクターが皆立っていて、それだけではなく皆がアイドルになった理由まで短いストーリーの中に色々と思わせるような感じで分かるようになっていてすごいなと。それから改めてたおさんのありがたみを感じるという…。一枚絵はどれも可愛らしく、思い出を振り返りながら見るそれは楽しく思えた。ギャグテイストで終始楽しくプレイが出来たと思う。なので短い時間暇をつぶしたい人には打ってつけ。トゥルーエンドを見るとわぁ…って結構感動するし、自分も誰かの推しになれればなあとか血迷ったことを少し考えてしまう、そんなゲームだった。というわけで★はすべて3つ。ちなみにスマホでプレイした時は固まってしまって何故だか先に進めなかった。PCのブラウザでプレイしても何だか動作ひとつひとつが重くてちょっとアレだったのでダウンロード版が安定するかも。一人しかいない貴重なトップオタが担おりした時の絶望感あふれるアイドルの気持ちを味わいたい方は下のリンクからどうぞ。

プレイしたい人はこちら

ある日突然トップオタが担降りした - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
地下アイドルグループ「こぐま学園」に所属する、16歳(本当は22歳)のタピ。歌もダンスも何もかも不器用なタピにはファンがたった1人しかいない。だがその唯一のファンに担降りを告げられて……。崖っぷちアイドル、タピの運命はいかに!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました