【フリーゲーム】ネコも歩けば

RPG

概要

ジャンル:癒し×RPG

総プレイ時間:7時間

ターゲット:癒されたい方×RPGが好きな方

このゲームのあらすじ

3Dキャラがコミカルに動く、人形劇のような中編RPGです。
戦闘難易度はそんなに高くないと思います。
一部謎解き要素あります。(サイトに攻略情報あり)
アイテム図鑑とモンスター図鑑があります。
ネコに好きな名前をつけられます。
マップとストーリー作りをがんばったので、その辺を楽しんでもらえたら嬉しいです。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★★

フリーゲームなのに作りこまれた素晴らしい作品。まずは概要のとおり、マップが丁寧に作られていて、家の配置だったり家の中のアイテムの配置などが丁寧なのに加え、3Dでくるくる視点を回して隠れたアイテムを見つけるのも楽しみの1つだったし、収集要素もあってアイテムとモンスターの図鑑なども用意されている。しかもゲームバランスもとてもよく、少し頑張れば勝てる一番気持ちのいい難易度だったと思う。中編のRPGで良くできたゲームといった印象。ストーリーもとてもよくて、最後はとても感動させてもらった。(泣きそうになった)モンスターもそうだし、登場キャラクターすべてがかわいくて、動きもコミカルだったりストーリーもちょこちょこコミカルでモンスターもいるのになぜだか平和な世界でとにかく癒し。猫ちゃんのしぐさもいちいちかわいいので見ていてとてもほのぼのできるゲームだった。(RPGなのに殺伐としないのがすごいところ)バトルバランスはとてもいいのだが、途中で挟まる謎解きには結構苦労させられた。なお謎解きに関しては製作者さんのHPがあるので、詰むことはないと思われる。ということもあって難易度は★4つ、ユーザーフレンドリーは普通の★3つ。だが本当によく作りこまれていて面白いゲームだったので、ほのぼの系RPGが好きな人にはとてもおすすめで★5つ。

プレイしたい人はこちら

ネコも歩けば:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「ネコも歩けば」:ネコとニワトリさんとゴースト君ががんばるおはなし。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました