【フリーゲーム】見知らぬ白い部屋からの脱出

オススメ★3

概要

ジャンル:謎解き

総プレイ時間:2時間

ターゲット:謎解きに慣れていて謎解きが好きな人

攻略記事が見たい方はこちらをどうぞ。

このゲームのあらすじ

白い部屋から脱出を目指す謎解きゲーム。
マウスクリックのみで操作、音声なし。
想定プレイ時間:30分以上
エンディングは1種類のみ。

評価

難易度:★★★★★

ユーザーフレンドリー:★★☆☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

まず最初に言っておきたい。このゲームは謎解き初心者には向かないゲームだ。まず「ヒントが無い」。詰まったらそこでお終いだ。一応謎解きにおいて必要なヒントというか伏線と言うか、参考になる文章とかアイテムとしてそれらしいものは置いてあるのだが、それを見ても分からないからヒントを求めるのだ。にも関わらずこのゲームにはヒントすら存在しない上に制作者さんの概要とか見ても攻略情報もありゃしねえ。こりゃあ参ったぜハハ~ッと思いながらとりあえず1ステージ目は無理矢理頭を振り絞ってクリアすることが出来た。ここまでは初心者でも頑張ればいけるということが証明された(筆者は謎解き初心者)だが問題は第二ステージだ。ある1つの謎が難し過ぎた。難し過ぎて笑いが出そうだった。前に実況した人が居たようだったので動画で確認して何とか無事にクリアに至ったのだが、このままだと絶賛詰み状態でクリアは不可能だったと思う。シンプルな謎解きゲームで昔のクリック形式の謎解き脱出ゲームって感じで好きな雰囲気だし好きな分野だと思うのだが、難易度が鬼すぎる…。なので★5つ、ユーザーフレンドリーはせめてヒント機能をください…ってことで★2つ、サイトとかあれば見に行けたのに…。ということもあって謎解きの解けた瞬間の気持ちよさも味わわせてもらったものの激ムズ過ぎて素直におすすめは出来ない★3つ。謎解きに自信あるよ!!って人は遊んでみると良いかも。↓

プレイしたい人はこちら

見知らぬ白い部屋からの脱出 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
目が覚めると、見知らぬ部屋だった。謎を解き、この部屋から脱出しよう。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました