【フリーゲーム】宇宙船の中で

オススメ★3

概要

ジャンル:宇宙×推理

総プレイ時間:30分くらい

ターゲット:サクッと遊べる推理ゲームが好きな人

このゲームのあらすじ

宇宙船の中をウロウロしてたら事件が起きます
その後も事件は解決しますが主人公はやっぱりウロウロします
とにかく宇宙船の中をウロウロしたくてこの作品を作りました
絵を描いたり空想して話を考えたりするのが好きです
現実逃避したい感情がとても強いです

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★☆☆

宇宙船の中で殺人事件が起こる。主人公は犯人を見つけ出さなくてはならない。って流れは普通にゲームとしてありがちかも知れないけれど、このゲームは現代の問題をちょっと絡めたどこかリアリティのある皮肉的な、それでいて独創的なゲームだった。何と言っても没入感が凄い。分厚いハリーポッターの本を読んでいた時にはまり込んだあの感覚と同じ、独特な世界観とイラストにのめり込んで最終的に時間を忘れてプレイしてしまった。ストーリーはさておきキャラクター達の個性が一人一人振り切っていて面白い。こんな振り切り方はあまりない気がするってくらい凄い。見た目も「あれ?あなたどっかで見ましたよね?」みたいな容姿をしている。だからこそだろうか?親近感の様なものも覚えたし、その割には宇宙船内もまた独創的で現実から離れた感覚を覚えた。現実と非現実のその反比例がまた心地よかったのかも知れない。よくわからんけど。犯人を当てる場面では見事に玉砕してしまったが、オチにも驚かされた。普通に分かる人には分かる犯人だと思う。ヒントもあるのでユーザーフレンドリーは高めの★4つ、それ以外は★3つとなったが、個人的に世界観が独特でどこか闇を感じる、とても好きな作者さんなのでこの方のゲームはこの先も追っていきたいなと思う。

プレイしたい人はこちら

宇宙船の中で - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
宇宙船の中をウロウロしてたら事件が起きますその後も事件は解決しますが主人公はやっぱりウロウロしますとにかく宇宙船の中をウロウロしたくてこの作品を作りました
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました