【フリーゲーム】4つの謎は好天への道しるべ

オススメ★3

概要

ジャンル:謎解き

総プレイ時間:45分

ターゲット:謎解きが好きな人

このゲームのあらすじ

1.ゲームの内容
4つの小問を解いて、ゲームクリアに必要なキーワードを導き出す謎解きゲームです。
探索要素が少しだけあります。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★☆☆

まずこのゲームにはストーリー性はほとんどないと言っても過言ではない。謎解きに特化したゲーム。とは言っても一応は前作とのつながりも少しあり、この製作者さんのゲームを遊んでいる人にとっては嬉しい誤算?かも知れない。で、肝心の謎についてだが、相変わらずこの製作者さんの謎はよく出来ているなと思った。というのも、謎解きをしているとハズレの推理に行き当たることもあると思うのだが、正解と不正解がきちんと対になるものだったり、フェイクにしてもきちんと意味を持った言葉だったりする。謎のクオリティは良いなと感じる。そして今回のゲームにはちょっとだけ癖があるのだが、それを話すとネタバレになってしまうので、それも含めて面白いゲームだったなと思った。難易度的にはそれほど難しくは無かったので★3つ。ユーザーフレンドリーは相変わらずゲーム中にヒントが貰えるのだが、ヒントを貰っても分かりにくい部分があったりして(筆者がちょっとアレなだけ)★4つ。おすすめとしては短時間でプレイし終わることもあって、普通にプレイする感覚で謎解きが好きな人はプレイ出来るんじゃないかと思う。しかし同制作者さんであれば、謎解き一本道ダンジョンの方が謎解きががっつりあって良問もたくさんあるのでそっちを推したい。

プレイしたい人はこちら

https://www.freem.ne.jp/win/game/24211

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました