【フリーゲーム】ハロルドたちの夜

オススメ★3

概要

ジャンル:推理×ギャグ

総プレイ時間:30分

ターゲット:ギャグテイストな推理ゲームが楽しめる方

このゲームのあらすじ

とあるペンションに泊まる事になったハロルドとピィチ姫。
しかしそこで連続殺人事件に巻き込まれてしまう。
果たして2人はこのペンションから脱出出来るのか?

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

このゲームはギャグテイストながら人がバンバン死んでゆく実は怖いサスペンス推理ゲーム。世界を救った勇者ハロルドとあのピィチ姫が事件に巻き込まれてしまうのだが、一応推理を間違えたとしても死ぬことは無い。が、最後の最後に間違えた回数を晒上げられる(別に誰も見てないけど)ので注意。推理ものとして見たときに割とがっつりファンタジー要素が噛んでいて、大筋として何となくは分かるものの、やはりファンタジーが絡むと何でもありになって来るところもあって筆者的にはあまり満足はいかなかった。ギャグ感のあるナンチャッテ推理ゲーム!みたいな気分で臨むと調度いいかも。というわけで★は全部3つ。ちなみにオマージュしているのかは知らないが某推理ゲームの感じは特に感じられなかったw犯人より事件よりなによりもピィチ姫が一番怖い。

プレイしたい人はこちら

ハロルドたちの夜:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「ハロルドたちの夜」:本格推理サスペンスアドベンチャー
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました