【フリーゲーム】可惜夜のみつかね村

オススメ★4

概要

ジャンル:謎解き×ホラー×オカルト

総プレイ時間:1時間30分(全エンド)

ターゲット:謎解きが好きな人

このゲームのあらすじ

前作「可惜夜のからくり屋敷」の続編にあたりますが、
物語は前作とは全く関係ないので未プレイでも、十分楽しめます。
お時間があれば、是非前作も宜しくお願いいたします。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

ホラーであり謎解きであるノベルゲームの知る人ぞ知る可惜夜作品の1つ!今回もやっぱり薄気味悪くて良い感じ○だが今回は、霊とかそういう感じではなく怪異とかそういうものに近いホラーだったような気がする。もちろんちゃんと怖いし、じめっとした雰囲気もいつもと変わらずとても良い。没入感もあって嫌~な空気がちゃんと体感できる。謎の難易度自体はそんなに高くはなかったが、ところどころ詰まってしまった記憶はある。なので★4つ。ただ今回もゲーム内でヒントを貰える機能があったので、ユーザーフレンドリーは良好の★4つ。おすすめとしては、嫌~な雰囲気のじめっと感が全体的に楽しめて、しかも今回は助手子があんなことに…なるのでプレイヤー側は不安を抱えながらプレイしたことだろう。しかしその嫌~な感じ、このゲームをプレイしている時にしか味わえない。真実を調べていくうちに衝撃の事態に巻き込まれてしまうので、ぜひとも謎を楽しみながら最後までプレイして欲しい。相変わらず良い作品である。ただ筆者はやっぱり「あかすぐり」推しかな。少し現実味のある怖さが味わえたからかも?

プレイしたい人はこちら

可惜夜のみつかね村 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
ジャンル ホラー 脱出ゲーム・プレイ時間 約1時間・エンディング BADEND2 NORMALEND1 TRUEEND1
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました