【フリーゲーム】ナゾトキ竜と26の謎

オススメ★5

概要

ジャンル:謎解き

総プレイ時間:3時間

ターゲット:謎解きが好きな人

このゲームのあらすじ

ジャグリングドラゴンヒョウガは魔界出身、現在は浜松市に住んでいるドラゴン。
特技のジャグリングを活かして人前でパフォーマンスをしているドラゴンだ。

そんなヒョウガのもとに、謎解きイベントのお知らせが届いた。興味を持ったヒョウガは謎解きの館にある「26の謎」に挑む。

謎解きをぎっしり詰め込んだゲームです。
つまってもご心配なく、ゲーム内のお金でヒントを購入できます。
そのお金を稼ぐためゲーム内でアルバイトのミニゲームもあります。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★★★

謎解きがしたくてしたくてたまらなくなった時に見つけた作品。26も謎があるの!?これは楽しみだ!ってことでプレイ。実際にやってみると、謎解きがしたい欲を解消することが出来た。つまり豊富な謎だった。そして大満足だった。まずは気になる難易度だが、少し考えると解ける調度いい謎解きの難易度だった。ちなみに筆者はそんなに謎解きが得意なわけではない。なので難易度は普通の★3つ。そしてユーザーフレンドリーについてだが、一応ヒントと答えを(ゲーム内の)金を払えば貰うことが出来る。この金システム、ゲームなのに非常に世知辛く、もしも金が足りなくなったらダンジョンに敵を倒しに行くバイトをしなければならない。筆者は1度もバイトをすることなく終えることが出来たのだが、広告を見ることによってお手軽に金稼ぎが出来る部分もあったらしい。ちなみに謎解きの回答をミスるとこのゲームの制作者の関係者とみられる方々のイベントの広告などが挟まるのだが、ゲームをプレイさせて貰っている側なので文句は言えない。別にイベントを広めたいがための広告って感じだったので嫌な気もしなかったし、何なら間違えなければ良いんだよ???筆者は何度も見たけれど…。ってことでちょっと世知辛いけど一応は親切設計なのでユーザーフレンドリーは★4つ。おすすめとしては、まず結構なボリューム感であることと、主人公がドラゴンでさらにジャグリングなどをやっているという設定(というか実在してる)も面白く、謎自体も色んな種類があって最後まで飽きることなく楽しくプレイすることが出来た。謎が解きたい人にはぜひともプレイして欲しいのでおすすめは★5つ!!

プレイしたい人はこちら

ナゾトキ竜と26の謎 for PLiCy
26のナゾトキに挑むドラゴン ■ゲーム紹介ジャグリングドラゴンヒョウガは魔界出身、現在は浜松市に住んでいるドラゴン。特技のジャグリングを活かして人前でパフォーマンスをしているドラゴンだ。そんなヒョウガのもとに、謎解きイベントのお知らせが届い...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました