【フリーゲーム】短編ミステリー 闇の館の殺人

オススメ★3

概要

ジャンル:推理×ギャグ

総プレイ時間:30分

ターゲット:ギャグなミステリーが許せる人

このゲームのあらすじ

『館』⋯、それはいつの日もミステリー好きを魅了し続ける舞台装置の一つ。
鍾乳洞の最奥に存在する闇に囲まれた館を訪ねた”あなた”は、そこで殺人事件に巻き込まれます。

「私はこの物語はミステリーであると言い張ります」

この言葉を頼りに、事件の真相を暴いて下さい。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

この製作者さん独特のやつでした。…っていう一言で済みそうな感じだが、少なくともこれはミステリー好きが期待するミステリーではない。断言する。これはミステリーではない。とりあえずやるのであればそれを踏まえた上で…この製作者さんの別作品を遊んだうえでプレイしてみると良いかも。こちらの作品がおすすめ。↓

概要を読んで少しでもミステリーを期待してしまった私が愚かだった。しかし読んでみた感じでいくとこの製作者さんらしい面白さというかギャグ感と言うか、それが癖になっている人にはハマると思う。難易度はそれほど高くはなく、犯人が分からなくてもクリアは出来る。最後の最後またどんでん返しがあるので遊ぶのであればぜひとも最後まで遊んでみてほしい。
まともに推理をすると結構馬鹿を見るのでまともに推理せず、おすすめされた作品↑をプレイ後にプレイすると良いと思う。大事なことだから2回言いました。

プレイしたい人はこちら

短編ミステリー 闇の館の殺人 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
『館』⋯、それはいつの日もミステリー好きを魅了し続ける舞台装置の一つ。鍾乳洞の最奥に存在する闇に囲まれた館を訪ねた"あなた"は、そこで殺人事件に巻き込まれます。「私はこの物語はミステリーであると言い張ります」この言葉を頼りに、事件の真相を暴...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました