【フリーゲーム】プリンセス・ブレイク

オススメ★4

概要

ジャンル:脱出×謎解き

総プレイ時間:1時間

ターゲット:可愛らしいファンタジーな謎解きがしたい人

このゲームのあらすじ

小さな魔王にさらわれたお姫様が脱出をはかるゲーム。
実は魔王にはある秘密があって…?

※エンディングは3パターンあります。
詳しくはブログの攻略情報をご参照ください。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★★★

おすすめ度:★★★★☆

とある国のお姫様が悪くてかわいい魔王にさらわれてしまった。軟禁されたお姫様は快適そうなその部屋で一応脱出することを選択する。テレビモニター越しにお話ししながらその部屋から脱出しなければ。ということでこのゲームはファンタジー設定で繰り広げられる。とは言ってもデザインが可愛らしいので、常に可愛さと共存したゲームと言えるだろう。謎解きの難易度は易しいものから普通のもの、そして難しいもの(エンディング分岐)もあり、攻略に関しては難しくて攻略ページを頼らせて貰ったところがあった。なので難易度は★4つ。その分詰まった時には制作者さんの作ってあるHPがあるのでユーザーフレンドリーは★5つ。最後の最後の方でエンド分岐条件がちょっと分かりづらかったのと、謎の種類と数がそれほど多くは無いこともあっておすすめは★4つとなってしまうが、それでもこのゲームはよく出来ているゲームだったなと遊んでからも思う。謎解きが好きな人はプレイすることをおすすめしたい。メルヘンで可愛らしくギャグっぽくもあって心が重たくなることのないゲームだった。登場人物も全員可愛らしいのでその辺も魅力の1つ。

プレイしたい人はこちら

【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
小さな魔王にさらわれたお姫様が脱出をはかるゲーム。実は魔王にはある秘密があって…?
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました