【フリーゲーム】囚人たちの爆弾処理

オススメ★4

概要

ジャンル:脱出×サスペンス

総プレイ時間:1時間くらい(エンド4つ、トゥルー1つ)

ターゲット:デスゲームみたいなのが好きな人

このゲームのあらすじ

「絶対2人で一緒に助かるんだ。だからお前、【赤いコード】を切れ」

別々の部屋に閉じ込められた2人。
目の前には、爆弾と解除マニュアル。
しかし、マニュアルは自分のものではなく、相手の爆弾の解除方法だった・・・。

自分が脱出する唯一の方法は、ウソを教えて相手を爆発させること?

それは「囚人のジレンマ×爆弾処理」の物語。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

まず、難易度としては目の前に正解が提示されているので、それを自分がどう伝えるかの問題となってくるので、そもそも難易度という概念があるのかどうかという感じ。トゥルーを目指したいという難易度に関しては、ある程度辿り易いと思うので★3つ。ユーザーフレンドリーも別に普通なので★3つ。選択肢から始める~みたいなのとか、分岐点から始める~みたいなのがあると良いかも。おすすめとして★4つにした理由は、単にシステムとかストーリーが面白いと思ったから。まず筆者は「囚人のジレンマ」というものを知らなかった。それをテーマにしたゲームと言うのが興味をひかれざるを得ないと言うか必然だったと思う。それからプレイしてみても、相手の命を握っている緊張感や、裏切られた時の絶望感、非常にプレイヤー側の感情を揺さぶられるゲームだと思った。そして救いも用意されている。このゲームはデスゲームとか、ちょっと変わった脱出ゲームとかが好きな人はおすすめ。

プレイしたい人はこちら

囚人たちの爆弾処理 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
「絶対2人で一緒に助かるんだ。だからお前、【赤いコード】を切れ」別々の部屋に閉じ込められた2人。目の前には、爆弾と解除マニュアル。しかし、マニュアルは自分のものではなく、相手の爆弾の解除方法だった・・・。自分が脱出する唯一の方法は、ウソを教...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました