【フリーゲーム】あなたに咲く

オススメ★4

概要

ジャンル:推理×ちょいホラー×ファンタジー

総プレイ時間:20分

ターゲット:アハ体験したい人

このゲームのあらすじ

「僕」の日常を体験し,この世界の真実にたどりついてください。

終盤には真実に進むための質問が2つ用意されています。
丁寧に進めていけば簡単に答えられる問題なので,急がずゆっくりとこの世界を体験してください。

真エンドクリア後にもう一度プレイしていただくと(←推奨),初回で感じた数々の疑問が解消されると思います。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

このゲームは繰り返しプレイしてようやく謎が解ける繰り返しプレイ必須のゲーム。1周目だけでは絶対に謎は解けないので気を付けよう。また概要の通り、日常の1コマであろうがゆっくりと噛み締めながらプレイをしていると、より強いアハ体験をすることができるだろう。何はともあれ筆者もこれだけの短い時間で強烈なアハ体験をさせて貰って中々に気持ちが良かった。謎が多いこのゲームの中、時折感じられるホラー感がよりこの世界の奇妙さを際立たせたが、最終的に見えた答えにこのホラー感すらも納得であったし、感じた疑問も全部解決するのでそういうのが好きな人はぜひプレイしてみて欲しい。また、謎が解けそうな頃合いになるとゲーム側から突然のクイズが始まる。なので鈍い人でも強制的に「はい、これだけの条件が揃ったんだからあなたはもう分かるわ!いや分かる筈よ!」と強制クイズに答えさせられるので、その真相はきっとあなたにもわかるだろう。分からない人は…がんばれ。

プレイしたい人はこちら

「あなたに咲く」のレビュー|ノベルゲームコレクション-無料で遊べる
ひとつめの質問は無事にクリア出来たのですが二つ目は一回間違ってしまいました。不思議で楽しい時間でした!ありがとうございました!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました