【フリーゲーム】ニュースありませんか

オススメ★3

概要

ジャンル:ホラー

総プレイ時間:15分くらい

ターゲット:都市伝説とか好きな人

このゲームのあらすじ

「ニュースありませんか?って知ってる?」
「あ、知ってる!いますごい噂になってるよね」
「そう!私の友達の友達……なんと、会ったらしいの!」
「え、ホント!?教えたの?」
「教えたって……だってさ、教えないと***って話じゃん」
「ホントなのかなーなんか誰かが作った作り話って感じ」
「え、じゃあ、あんたは会ったら教えないの?」
「えー会うわけないし!って、もしかして信じてるの?」
「え……私は……」

評価

難易度:★☆☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

このゲームはオカルト系とはちょっと違う、実際に居そうな都市伝説に近いイメージのホラーゲームとなっている。だが、海外であるような化け物バーン!!みたいな派手さは無く、じわじわと地味に恐くなっていくような、真夏にでもプレイしたいそんなホラーゲーム。プレイしたのは実は1年くらい前なのだが、記憶力に乏しい筆者が恐かったなと覚えているくらい怖かったので、ホラーゲームとしてクオリティが高いのだと思う。けれど、サクッと遊べるところからどうしてもおすすめ度は★3となる。基本的に読み進めるだけなので難易度は低く、ユーザーフレンドリーも別に普通なので★3つ。夏場、暑さとヒマさを解消するには丁度いいかも知れない。

プレイしたい人はこちら

ニュースありませんか - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
「ニュースありませんか?って知ってる?」「あ、知ってる!いますごい噂になってるよね」「そう!私の友達の友達……なんと、会ったらしいの!」「え、ホント!?教えたの?」「教えたって……だってさ、教えないと***って話じゃん」「ホントなのかなーな...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました