【フリーゲーム】To My Friend

オススメ★1

概要

ジャンル:タイムリープ×ミステリー?

総プレイ時間:30分くらい(バッドエンドとハッピーエンドとグッドエンド)

ターゲット:時を遡るのが好きな人

このゲームのあらすじ

あの日、死んだ友人を救いに。

ここは魔法も科学もある世界。
『過去に戻れる砂時計』を手に入れたある者は、友人を救いに過去へ戻る。

評価

難易度:★☆☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★☆☆☆☆

全てのエンディングをクリアした今でも、振り返ってみたときに一体何の時間だったのか疑問だったと思う。そんなゲームだった。とりあえず、友人が亡くなってしまって、その友人を救いに行くのは分かる。だが主人公は100年もの間世界に貢献していた善人だと言うのに、貰ったものにケチをつけたりと良い人なのか悪い人なのか良く分からない部分だったり、一緒に居る謎の人物が一体何なのかとかその人物との会話が謎過ぎてついて行けなかった。プレイ中急に「因果律」なる物が数字として表示されて意味が分からなかったり、ちょっとついて行けない部分の方が多かった。謎を残して、その部分をプレイヤー側が考察するとかそういうレベルではない。筆者は間違いなく置いてけぼり状態だった。とりあえずそれでもクリアは出来たし、友人の死因も分かったので良かったが、おすすめとしては★1つ。何か他の作品の続き物だったりするのかも知れないが、筆者はこの作品関係に触れるのは初で良く分からない状態が最初から最後まで続いた。過去に戻り何か出来ることがないか試行錯誤する工程は楽しかった。

プレイしたい人はこちら

To My Friend - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
あの日、死んだ友人を救いに。ここは魔法も科学もある世界。『過去に戻れる砂時計』を手に入れたある者は、友人を救いに過去へ戻る。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました