【フリーゲーム】霧の人狼

オススメ★4

概要

ジャンル:人狼

総プレイ時間:1時間

ターゲット:人狼ゲームが好きな人で人が死なない方が良い人

このゲームのあらすじ

 『汝は人狼なりや?』『人狼ゲーム』などと呼ばれる会話・推理のパーティゲームを気軽にひとり短時間で遊べるようにを目指したゲームです。
 村人になりすまして夜に人を襲う人狼という魔物が誰かを推理して排します。登場人物が行っているのはパーティゲームです。
 戦績はブラウザのローカルストレージに保存されます。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

フリーゲームで楽しめる人狼自体が結構貴重な中、また新たに人狼ゲームが楽しめるフリーゲームが登場した。話し合いなどが出来る訳でもなく、騎士の守り先や占い師の占い先を指定できるわけでもないのだが、1ゲームが5分くらいでサクッと終わるので次々とプレイしたくなってしまうゲームだった。ストーリーはそれほど深くはないのだが、このゲームの一番良いなと思う部分は実際に人が死んだりしないこと。これは飽くまでも演劇というかイベント、催しの一環なので、心を痛める必要が無い。なのでプレイ中も気兼ねなくグレランし放題である。難易度は、勝利数と敗北数が大体同じになるくらいだった(筆者の場合は。ちなみに人狼は初心者)なので★3つ、ユーザーフレンドリーはストーリー部分をスキップできるようになっている辺りが何度も同じ文章を読むことも無いので配慮されているなと。なので★4つ。おすすめとしても、中々に時間を忘れてプレイしてしまったので★4つ。このゲームの独特のゲーム性を掴みたい一心で何度も繰り返しプレイした。面白かったし、グラフィックの感じもちょっと不穏なところが出ているし上手だな◎という印象。もう少しストーリーとかキャラクターの設定とかも深堀できたら奥行きが出そうだなって思う。

プレイしたい人はこちら

霧の人狼:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「霧の人狼」:とても簡易な人狼ゲームが気軽にひとり短時間で遊べる
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました