【フリーゲーム】A Room for You

オススメ★3

概要

ジャンル:謎解き

総プレイ時間:1時間くらい

ターゲット:謎解きが好きな人

このゲームのあらすじ

あなたは部屋の中にいます。知らない部屋です。
ここにはあなた以外誰もいません。
とりあえず目についたものを調べてみましょう。そこにあるテーブルを見てください。
試しに「テーブル」を「調べる」してみてください。なにか見つかりましたか?
いろいろなものに触れながらここから出る方法を探しましょう。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★☆☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

このゲームは気になる単語を選んでそこから謎を解く、というか脱出するゲーム。なので普通の謎解いて脱出~みたいな話ではないのでそこが面白いところだと思う。けれどその分やはり難しくて要領を掴めないこともあってクリアまでには結構時間がかかってしまった。なので難易度は★4つ。ユーザーフレンドリーはゲーム内で何かしらヒントを貰えても良かったのになあと思うのでちょっと低めの★2つ。おすすめ度は上記の通りちょっと変わった謎解きゲーム脱出ゲームなので、一風変わったのがやりたい人は良いかも知れない。文字だけの世界で語り口調?がちょっと単調なので、真ルートというかクリアルートに辿り着くのに随分とぐるぐるしてしまった。頭の中で部屋の様子をイメージすることが出来ればもっと早く脱出出来たのかも知れない。

プレイしたい人はこちら

A Room for You - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
あなたは部屋の中にいます。知らない部屋です。ここにはあなた以外誰もいません。とりあえず目についたものを調べてみましょう。そこにあるテーブルを見てください。試しに「テーブル」を「調べる」してみてください。なにか見つかりましたか?このようにいろ...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました