【フリーゲーム】可惜夜のがんがら荘

オススメ★4

概要

ジャンル:謎解き×ホラー×脱出

総プレイ時間:2時間くらい

ターゲット:ちょっと怖い謎解きゲームをしたい人

このゲームのあらすじ

南風原探偵事務所に泊まり込んでいたマテオ少年。
夢の中で何者かに「助けて」と言われてしまう。
南風原たちは、少ない情報を手がかりに現場へと向かう___。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★★☆

ノベルゲームコレクションのなかで、ホラー×謎解きといえばこのシリーズ!と言っても過言ではないだろう可惜夜シリーズの最新作。謎の多さは安定で、時折挟まる緊張感のあるアクション要素(?)も健在。薄気味の悪いがんがら荘の中を探索しながら謎を解いて、物語の真相に迫るゲーム。難易度としては、分からない問題も複数あったものの、助手子というヒント機能を有した人間がヒントをくれるのでほとんどの場合詰むことはないと思う。ただ筆者はダメダメなのでヒントを貰っても1問解くことが出来ずに制作者さんのHPを見て解決した問題が1つだけあった。それはひらめきを要するものだった。と言う意味でユーザーフレンドリーは高めの★4つ。そして難易度もそれに伴う。おすすめは★4つ。可惜夜シリーズの作品はどれも完成度が高く、いずれもおすすめしたい。だが一番お勧めなのはやはり最初の作品だと思う。これはまた後日記事にする予定。謎解きホラーが好きな人にはぶっ刺さる作品。

プレイしたい人はこちら

可惜夜のがんがら荘 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
南風原探偵事務所に泊まり込んでいたマテオ少年。夢の中で何者かに「助けて」と言われてしまう。南風原たちは、少ない情報を手がかりに現場へと向かう___。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました