【フリーゲーム】いろは人狼

オススメ★4

概要

ジャンル:人狼

総プレイ時間:3時間くらい

ターゲット:人狼ゲーム初心者や、人狼の各職の動きが知りたい人

このゲームのあらすじ

・人狼ってどんなゲームだろう?
・初心者には実戦はハードルが高い……
そんな「はじめて」の方のための人狼”ライク”ミニノベルゲームです。

チャット型人狼で使われる用語や役割を学びながら、登場キャラクターと一緒に推理することができます。推理中に選択肢がありますが話は完全一本道。不一致の選択をしてもキャラクターがサポートしてくれます。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

人狼ゲームが好きな人や、人狼ゲームに興味がある…でも意味が分かってない、ルールを把握できていない、それぞれの職の動きをどうするべきなのか分かっていない…そんな人向けに優しい人狼ゲーム解説ゲームがこのゲーム、いろは人狼。筆者も別に人狼に詳しくはないので、このゲームは非常に参考になったのを覚えている。そして推理が中々に難しい…。だが難しくても安心、このゲームにはゲームオーバーという概念がないのだ。なので、自分の思うがままに選択が出来る。なので難易度は普通の★3つ。普通に推理するのは難しかったが、人狼ゲームの上級者ならば気付くのかも知れない。ユーザーフレンドリーは別に普通なので★3つ。おすすめとしては、人狼ゲームについて興味がある人へは本当におすすめ。一度このゲームをプレイしておくと少し詳しくなれると思うし、ゲームの推理力も上がる…かも知れない。さっきも少し触れたけれど、上級者には少し物足りないかもねってことでおすすめとしては★4つ。

プレイしたい人はこちら

いろは人狼 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
人狼ってどんなゲームだろう?初心者には実戦はハードルが高い……そんな「はじめて」の方のための人狼"ライク"ミニノベルゲームです。チャット型人狼で使われる用語や役割を学びながら、登場キャラクターと一緒に推理することができます。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました