【フリーゲーム】夢の中のメメ攻略情報①

フリーゲーム

こちらにはヒントと言うかもうネタバレ(答え)を書いているので、閲覧注意。

最初の部屋

②の部屋

部屋の中を探索するとこのメモが見つかる。それを2枚合わせると…

中央の箱の4桁の番号は8989になる。

①の部屋

中央のメモには鍵のかけらは「あしの下にある」とある。そして、右下の天使像のところに「あいうえお表」がある。これは「あいうえお表」をつかうということ。「あ」の下にあるのは「い」、そして「し」の下には「す」がある。つまり、「いすの下」に鍵がある。椅子は画面の左上にある。

③の部屋

くまに話し掛けた後、この棚を調べたらネクタイが手に入るはず。順不同とかランダムでなければ。とりあえず部屋の中に正解はあるので片っ端から調べて、クマにそれを渡すとOK。

2ステージ目

サボってたのだあれ?

話を聞くと誰も嘘ついてなさそう?そう、答えはこの4人のいずれかでもなく、真ん中の指揮者。

劇場の謎

ヒントを取る

まだヒントが揃ってない。この部屋の暖炉を調べるとこんなヒントが貰える。

この色の通りに線で結んでいくと数字が浮かび上がって来る。

壁に掛かった紫色のなにか

これ謎過ぎたんだが、こうしてみると暖炉を調べろって意味だったっぽい。

FIREだね。

①の答え

0。

②の答え

9

③の答え

5。

答え

つまり、答えは「0905」。

色の問題

答えは「紫と緑と黒」の3つになる場所にある英語。紫は「赤であるA」と「青であるC」の2色から出来るので、そのどちらもが重なっている「E」。次は緑。緑は黄色と青から出来るので「F」。最後に黒。黒は全部の色が重なり合って出来るので「G」で、答えは「E」、「F」、「G」の順番。

壁の障害

マップの右上に目の絵画があるので手遊びの本を見せてあげると、左側で行けなくなっていた障壁ゾーンが越えられるようになる。

2枚の絵が飾ってある、ぬいぐるみの部屋の謎

まずは右の方にある絵の意味を探る。太陽の絵が白い矢印の後月になっている。次に、「イカ」の絵が黒い矢印の後「カイ」になっている。
左の暗号は、「白」の後に白い矢印、そしてそのあとに黒い矢印がある。上で考えた通りの論理で行くと、太陽が月に替わる=対照的なもの、反対のものになると言う意味で、「白」は「黒」と対照的なものになるので一旦「黒」に変換される。そして黒い矢印は言葉そのものを反転させること。「くろ」を反対にすると「ろく」、つまり答えは「6」になる。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました