【フリーゲーム】猫の館

オススメ★5

概要

ジャンル:クイズ

総プレイ時間:30分

ターゲット:猫の知識に自信がある人、猫のクイズがやりたい人

このゲームのあらすじ

呪われた猫の館から脱出したいなら猫への愛を示せ、、、!
黒猫に導かれるように猫の館にやってきた主人公が出会ったのは言葉を話す猫だった。
猫の出題するクイズに正解して館から脱出しよう!
猫好きの方なら10分くらいでクリアできるかと思います。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★★

このゲームは猫好きにはたまらないゲームだと思うのだが、それ以外にも猫について興味がある人や単にクイズがやりたい人にも良いかも。大体どのゲームも言いたいこと、伝えたいテーマと言うのがあって作られていると思うけど、このゲームはそのテーマが明確でとても感動できる。野良猫に対する問題や知識、人間と猫との生活や関係など、問題提起のゲームだと思う。実際にクイズを解いていくうちにかかわりのある猫ちゃんたちの境遇などを聞くと、やはり考えさせられる部分が大きかった。そして猫の知識が増えるという、一石二鳥ゲーム。ただクイズ自体は難易度に結構ばらつきがあるように感じた。極端に難しかったり簡単だったり…それは人によって違うと思うが、難易度は高めの★4つ。ユーザーフレンドリーは普通なので★3つ。おすすめは、ありとあらゆる人にプレイして欲しいゲームなので★5つ。猫についてもっと考えられる世の中であればいい。

プレイしたい人はこちら

猫の館 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
呪われた猫の館から脱出したいなら猫への愛を示せ、、、!黒猫に導かれるように猫の館にやってきた主人公が出会ったのは言葉を話す猫だった。猫の出題するクイズに正解して館から脱出しよう!猫好きなら10分くらいでクリアできるかと思います。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました