【フリーゲーム】今日の晩ごはんは■■です

オススメ★3

概要

ジャンル:ホラー×サスペンス

総プレイ時間:10分(エンド2)

ターゲット:ちょっと怖くてサクッと終わるゲームがやりたい方

このゲームのあらすじ

 主人公のサラがお留守番をして晩ごはんを食べるだけのホラーゲームです。

「いただきます」を選択していただくとゲームがスタートします。一度エンディングを迎えると「おかわり」が選択可能になり分岐点から始められます。「ごちそうさま」でゲームが終了します。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

タイトル画面からわかるように、このゲームはサスペンスでホラーな内容となっている。とはいってもお化けドーン!というタイプではない(いわゆるヒトコワ系)ので、プレイしていてどこかぞわっとくるゲーム、という認識でいいと思う。筆者は割とこういうゲームに耐性があるほうなので、それほど怖いと感じることはなかった。ただ、イラストがあのタイトルのテイストなのでとても雰囲気があるなという印象であるのと、日を増すごとにこまかな調査によっておかれている状況が分かってくる感覚が気持ち良いなと感じた。概要にも書いてあるが、分岐点は結構わかりやすいので難易度は★3つ、ユーザーフレンドリーも別に普通なので★3つ。そしておすすめとして、ホラーものとして見てもよくあるノベルゲームの一つだなという印象で、驚くようなどんでん返しなどは特になかった。というか真実に近づくためにいろいろ調査している段階で分かってくるものが多かったので、どんでん返し要素は少なくて当たり前かもしれない。母親の立ち絵はゾッとする感じがして◎だった。とにかく筆者にとっては特に強烈に記憶に残るなどはなかった。だがあのタイトル画面のような陰鬱な雰囲気を味わいたい人にはいいかもしれない。

プレイしたい人はこちら

今日の晩ごはんは■■です - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
主人公のサラがお留守番をして晩ごはんを食べるだけのホラーゲームです。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました