【フリーゲーム】いつも仲よしボクの家

オススメ★4

概要

ジャンル:ホラー

総プレイ時間:20分(全エンド)

ターゲット:短時間で怖い思いをしたい人

このゲームのあらすじ

ボクは、パパやママとこの家で仲よくくらしています。そんなある日、ボクはだいじな決断をすることになりました。

評価

難易度:★☆☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

このゲームは、ホラーゲームと言っても心霊などのオカルトの怖さではなく人間の怖さ…いわゆるヒトコワというやつに分類される。子どもの頃は大人の事情なんて分からない、だからこそそこで交錯する大人たちの陰謀や目論見が遠めに透けて見えて恐ろしい。さらにそこで、筆者にも一度経験があるが親に聞かれる「もしもお父さんとお母さん、どっちかについていくならどっちにする?」という質問。これ自体が子どもにとって何よりも恐ろしい質問だろう。だって大人になった今でも筆者はあのときのことを忘れられていない。それにどちらを選ぶかはプレイヤーに委ねられる…。難易度は選択肢を選ぶだけなので全然難しくなく★1つ。ユーザーフレンドリーは別に普通なので★3つ。ホラーゲームとしては短時間なのに結構な怖い思いをさせられたので★4つ。どうしても短時間なのでどうにも恐ろしい!こんな作品はもう2度としない!とはならないので★ー1になった。けど、この短時間でこの恐怖感はクオリティがかなり高いなと思う。ホラゲ好きでヒトコワ系がやりたい!って人にはおすすめ。

プレイしたい人はこちら

いつも仲よしボクの家 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
【所要プレイ時間3分以下】ボクは、パパやママとこの家で仲よくくらしています。そんなある日、ボクはだいじな決断をすることになりました。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました