【フリーゲーム】アリバイの精度 ~天利探偵助手の事件簿~

オススメ★1

概要

ジャンル:探偵×推理

総プレイ時間:30分くらい(1本道ルート)

ターゲット:推理ものが好きな人

このゲームのあらすじ

探偵、浅沼 浩二は知り合いにストーカー被害の相談を受ける。しかし、被害詳細を聞く前に、彼女は自室のマンションから落ちてしまう……事件なのか? 事故なのか?
冷静な判断をするため、凄腕『探偵助手』の天利 美利と共に、真相を掴むため調査へ乗り出す。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★☆☆☆☆

おすすめ度:★☆☆☆☆

選択肢を選んでゲームをプレイするスタイルだけど、最後の最後で犯人を特定するための推理をするとき、要素を正しく組み合わせる必要があってそれが地味に難しい。ハズレを何度引いたことやら…。筆者の推理力が底辺だからだろうけれども、全然トゥルーに辿り着けない…。ヒント的なものがあったり少しでも正解だったらもう少し分かり易く反応してくれたりするともっと解きやすかっただろうけども。なので難易度は高めの★4つ、でユーザーフレンドリーは★1つ。そして辿り着いた結果は何とも努力をした結果に見合った充実感を得られるものではなかった(無力感が半端ない)(だが今思えばそれが良いのかも)なので筆者のおすすめ度としては★1つ。
とは言ってもなんやかんやで想定プレイ時間近くでプレイが終わっているのでサクッと終われることは間違いない(推理力0のクソ探偵でもOKでした)ので、隙間時間にプレイするのも良いかも。キャラクターは、主人公とその他のキャラが正直印象薄い。天利さんはちょっと癖があって面白いキャラクターだったと思う。

プレイしたい人はこちら

アリバイの精度 ~天利探偵助手の事件簿~ - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
探偵、浅沼 浩二は知り合いにストーカー被害の相談を受ける。しかし、被害詳細を聞く前に、彼女は自室のマンションから落ちてしまう……事件なのか? 事故なのか?冷静な判断をするため、凄腕『探偵助手』の天利 美利と共に、真相を掴むため調査へ乗り出す...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました