【フリーゲーム】可惜夜のからくり屋敷

オススメ★4

概要

ジャンル:謎解き×脱出×ホラー

総プレイ時間:1時間くらい

ターゲット:ちょっとホラーみのある謎解き脱出ゲームが好きな人

このゲームのあらすじ

閑古鳥が鳴く探偵事務所の探偵、南風原(はえばる)の元に妙なメールが届く。後日なんの音沙汰も無いことを不思議に思った南風原は、その家を訪ねてみることに。するとあろうことか何者かに襲撃され、からくり屋敷に監禁されてしまう。さて、どうやって脱出しようか?様々な仕掛け(謎解き)を解きながらからくり屋敷を脱出せねば。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

このゲームはシリーズもので、原点となるストーリー。このシリーズはいずれもちょっと怖い謎解き脱出ゲームとなっている。ちなみに1話1話のつながりは特に無いので、どこから始めればいいとかそういうのは別にない。ただもし気になる様だったら、このゲームから始めるのがいいかも。原点だし。謎の難易度としては、少し頭をひねれば分かるようなもの。なので謎解きとしてめちゃくちゃ調度いいと言える。この点がおすすめ度★4つの理由。ただ、1つ1つの謎が独立しているので、サクッサクッと先にすすめてしまうので、やりごたえ?みたいなものが少し欠けてるのかも知れない。それが★5つとはならなかった理由かも。ユーザーフレンドリーは別に普通なので★3つ。それでも謎解き脱出ゲームでフリーで遊べるとなるとこれは結構おすすめ。想定プレイ時間が10分から20分となっているのを見て絶望したのは内緒。めちゃくちゃ時間かかってる筆者…。

プレイしたい人はこちら

可惜夜のからくり屋敷 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
●ゲームジャンル ホラー謎解き脱出ゲーム●プレイ時間 約10分~20分●エンディング 1つのみです。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました