【フリーゲーム】counseling

オススメ★2

概要

ジャンル:考察?

総プレイ時間:15分くらい(2エンド回収)

ターゲット:女の子とお話して考察するのが好きな人

このゲームのあらすじ

カウンセリングを受けるだけのゲームです。と書いてあるが、本当にその通りで、質問に答えるだけのゲーム。しかしその質問から世界観みたいなのを考察することが出来る。

評価

難易度:★☆☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★☆☆☆

ゲームのプレイ想定時間は約6分。この短さでストーリーの裏側がどんななのか想像を掻き立てるのが上手なゲームだと思った。サクッと出来るので隙間時間でも遊べるし、良いゲームだと思う。難易度は質問に答えるだけなので★1つ。エンディングどちらも辿り易い。ユーザーフレンドリーは別に普通なので★3つ。2度目は質問から答えるところから始められたらちょっと良かったかも?おすすめとしては冒頭でも書いたけどサクッと出来るということもあり、なんだかどこかで見たようなストーリーな感じがするので★2つ。グラフィックは可愛くて見ていて飽きない。だがプレイ時間が6分ともあって、ストーリーはそれほど深くなく、心が動かされるというよりは〇〇についてちょっと考えさせられるかな?といったゲーム。普通にカウンセリングしてお話聞いて欲しいな~。可愛い女の子げへへ…というゲームではない。

プレイしたい人はこちら

counseling - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
カウンセリングを受けるだけのゲームです。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました