【フリーゲーム】RiddleRoom

オススメ★4

概要

ジャンル:謎解き×脱出

総プレイ時間:1時間くらい(ノーマルエンドのみ)

ターゲット:水平思考ゲームと謎解きが好きな人

このゲームのあらすじ

白い部屋で目を覚ました主人公。
傍には「ムノー」と名乗るロボットの女の子。

問題を解けば外に出られるらしい。
アンドロイドと会話して脱出を目指す
ちょっと変わったアドベンチャーゲーム。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

水平思考ゲームをやりながら、物語の背景がどんななのかを推理するゲームで面白かった。ただ、ヒント機能などはあまりなく、想定プレイ時間は30分になっているが結構クリアするまでに時間がかかってしまったので、難易度は★4つ。ユーザーフレンドリーも別に良くもないし悪くも無い(ユーザーのセーブ地点による)ので★3つ。ただ、水平思考ゲーム自体が数少なく、そこから真実を導いていくゲーム性が面白かったのでおすすめ度は★4つ。トゥルーエンドを見ることが出来なかったのが心残りだが、そこを突き詰めるまでの情熱が無く、途中で心が折れた…というよりも、クリアできたことが嬉しくてもう満足してしまったかもしれない。真実はあなたの目で確かめてみて欲しい。

プレイしたい人はこちら

RiddleRoom - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
白い部屋で目を覚ました主人公。傍には「ムノー」と名乗るロボットの女の子。問題を解けば外に出られるらしい。アンドロイドと会話して脱出を目指すちょっと変わったアドベンチャーゲーム。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました