【フリーゲーム】新聞少女~旧校舎の七不思議~

オススメ★3

概要

ジャンル:脱出×謎解き

総プレイ時間:1時間

ターゲット:主人公が胸糞でもOKっていう人で脱出ゲームが好きな人

このゲームのあらすじ

生徒会長に旧校舎の七不思議を記事をするように言われた新聞少女。
取材をしていると謎の女の子が現れ旧校舎に閉じ込められてしまう。
謎の女の子が出題するクイズを解きながら出口を目指す。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

まずこのゲームをプレイし始めてからというもの、怒涛のように嫌悪感が込み上げた。と言うのも、このゲームの主人公は控えめに言ってクズ。クズ過ぎてマジで1度プレイするのを止めようかと考えるくらいにクズだった。それが問題ない人ならば普通におすすめ出来るので★3つ。あと初見殺しがあった。けれど数は多くないので問題はないかな?と。難易度はゲームの途中で操作に癖が出たり、マップが絶妙に分かりにくかったりということがあったから★4つ。謎解き自体はそれほど難易度が高いわけではないが、1つガチで難しい問題があった(のちに答えは教えて貰える)。エンディング分岐点ではセーブをしたかどうかを訊ねられるので、その点はユーザーフレンドリーが良く思えるが、マップの分かりにくさからやっぱり★3つ。ギャグ要素があって、結構怖いテーマなんだけれどもそれほど怖い!という思いをすることもなく、ミニゲームも1つ1つに個性があって面白かったと思う。

プレイしたい人はこちら

新聞少女~旧校舎の七不思議~:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「新聞少女~旧校舎の七不思議~」:旧校舎に閉じ込められた新聞少女の脱出劇
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました