【フリーゲーム】取調室

オススメ★4

概要

ジャンル:サスペンス×推理

総プレイ時間:45分くらい(トゥルーのみ)

ターゲット:推理ものが好きで刑事ドラマとかよく見てる人

このゲームのあらすじ

嵐の夜、山奥の廃工場で奇妙な殺人事件が起きた。
バールで頭を殴られて殺された、2億円の窃盗犯。
現場には、何故か盗まれた現金が燃やされ、灰になっていた。
犯人はどうして金を燃やしたのか? 殺人の動機は?

事件の担当刑事、古谷警部は真相を暴くため、
5人の関係者を尋問することになる。
彼らは参考人であると同時に、殺人の容疑者でもあった……

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

選択肢を選ぶだけのゲームなので、アクション要素などはもちろんない。なので難易度は普通の★3つ。なぜ2つとか1つではないかと言うと、推理要素が含まれるので、真実が分かっていないと正解の選択肢にも辿り着けない(繰り返しやれば辿り着くけど)ため。ユーザーフレンドリーは別に普通なので★3つ。プレイヤーがいつセーブするかによると思う。選択肢の時にセーブすれば〇。おすすめ度が★4つなのは、推理の謎と言うか真実が、筋が通っていて難癖をつけるところがないということ。プレイ後の今振り返って思っても、なるほどと納得する要素が多かった。(フリーゲームの推理ものにおいて大体ツッコミどころが何か1つはあるので)なので★4つ。
そんなに長い時間かかる物でもないと思うし、プレイして損はないと思う。

プレイしたい人はこちら

取調室 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
嵐の夜、山奥の廃工場で奇妙な殺人事件が起きた。バールで頭を殴られて殺された、2億円の窃盗犯。現場には、何故か盗まれた現金が燃やされ、灰になっていた。犯人はどうして金を燃やしたのか? 殺人の動機は?事件の担当刑事、古谷警部は真相を暴くため、5...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました