【フリーゲーム】つくもと夕暮れの屋台

オススメ★3

概要

ジャンル:謎解き

総プレイ時間:20分くらい

ターゲット:サクッと遊べて頭を使うゲームをするのが好きな人

このゲームのあらすじ

不思議な屋台で、夜までお手伝いをするお話です。
“つくもと夜の屋台”の続編にあたる作品です。
未プレイでも十分楽しめますが、
先に“つくもと夜の屋台”をプレイすることをオススメします。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

謎解き系のゲームを多く生み出している菊島氏のゲーム。今回の作品は短編なのでサクッと遊べる。と言うのはつくもと夜の屋台のレビューでも書いていたけれど、難易度は今回、前作に比べれば結構難しいかも知れない。ただ問題自体の傾向としてはちょっとした脳トレみたいな感じなのは前作と変わらず、神様の正体が何なのか探ることを楽しめるだろう。ユーザーフレンドリーは普通。おすすめ度も20分とかかる時間も少ないのでその分ストーリーなどの面白さは短編それなり。なので★3つ。しかし今作は、前作をプレイしていたら最後の方にちょっと「おお!」と思うタイミングがあるかも知れない。あと前作からそうだったから分かることだけど、神様を助けて貰える物は自分自身を助ける物になるので、それらがストーリーでどう生きて来るかを考えることも楽しみの1つかも。今回もまた立ち絵がひとつひとつ用意されているのでその辺も楽しみにしていて欲しい。ちなみにまた続編はある。

プレイしたい人はこちら

つくもと夕暮れの屋台 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
短編推理ゲーム●あらすじ不思議な屋台で、夜までお手伝いをするお話です。“つくもと夜の屋台”の続編にあたる作品です。未プレイでも十分楽しめますが、先に“つくもと夜の屋台”をプレイすることをオススメします。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました