概要
ジャンル:脱出?×謎解き
総プレイ時間:1時間30分
ターゲット:アナグラムが好きな人
このゲームのあらすじ
一人暮らしの青年「冷蔵 清涼(ひえくら せいりょう)」は、気が付くと暗い部屋の中で立っていた。
部屋の中央には電源が入っていない冷蔵庫があり、その扉を開けてみようとするが何故か開かない。
どうしようもないので冷蔵庫から離れて部屋を調べていると、突然モーター音が聞こえ何かが起動した。
部屋の中央に目をやると、停止していた冷蔵庫が音を立てながら、青く怪しい光を放っている。
清涼は起動した冷蔵庫の前に立ち、恐る恐る扉に手をかけた……
評価
難易度:★★★★★
ユーザーフレンドリー:★★☆☆☆
おすすめ度:★★★☆☆
冷蔵庫を開けたらなんか知らない頭部が入っていた。これだけでもうパンチがあり過ぎてプレイ必至だった。実際にやってみると、生首なのに生きてる!?とか、気になる部分も多い中(最後までツッコミどころが多い)まあそういったファンタジーチックな内容も含めて許せるぞって人とアナグラムが大好き!って人には良いかも。そう、わりとそのアナグラム以外のなぞ解きはそんなに苦労しなかったけど、結構な量のアナグラムの問題を解く必要があって、しかもそれが割と文字数が多くてちょっとうんざりするレベルだった。せめて2・3問くらいなら良いけど、全部で7・8問くらいあった気がする(体感)
最後の展開は割と好みで、トゥルーを見る為に攻略も見ちゃったけど、それでも最後までやって良かったと思える演出だった。伏線も回収されるし、もしもプレイするなら最後まで頑張って解いて欲しい。
というわけで難易度は鬼の★5つ、ユーザーフレンドリーはもう少し問題少なく、文字数少なく優しくして欲しかったなと言う理由で★2つ、おすすめは全部総合して★3つ。ドット絵が可愛くて、首だけのイラストはファンタジーチックでホラー感はあまりなかったので苦手な人でもギリプレイできそう。