【フリーゲーム】振り返ってはいけない道

オススメ★3

概要

ジャンル:ホラー×オカルト

総プレイ時間:15分くらい(複数エンド)

ターゲット:ホラーが好きでサクッと終わるゲームを求めている人

このゲームのあらすじ

振り返れば、そこに「何か」がいる――

学校から帰ったあなたは、家に帰るために近道をしようとします。
ですが、そこは「振り返ってはいけない」と言われている曰くつきの道でした……。
ルールは一つ、「何があっても振り向かないこと」。
シンプルな短編ホラーです。

評価

難易度:★☆☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

選択肢を選ぶだけのゲームなので難易度は★1つ。クリックとタップさえできれば誰でもエンディングへ辿り着ける。やり直しもクソもないのでユーザーフレンドリーは普通の★3つ。このゲームの特性として効果音でじわじわと追い詰められていく感じがあるので、プレイの際はイヤホンかヘッドフォンを着けることをお勧めする。といった感じで、真綿で首を締めるかのようにじわじわ怖い思いをさせてくれるゲームなので、簡単でお手軽にホラー体験をしたい人にはおすすめしたい。リアル調なグラフィックもおどろおどろしくて◎なので★3つ。サクッと終わるのでその分ストーリー性などは特に無い。なのでその辺が楽しみと言う人は別のホラゲをした方が良い。

プレイしたい人はこちら

振り返ってはいけない道 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
振り返れば、そこに「何か」がいる――学校から帰ったあなたは、家に帰るために近道をしようとします。ですが、そこは「振り返ってはいけない」と言われている曰くつきの道でした……。ルールは一つ、「何があっても振り向かないこと」。シンプルな短編ホラー...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました