【フリーゲーム】決戦前のヒトリ ~主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー~

オススメ★3

概要

ジャンル:論理ゲーム×パズル?

総プレイ時間:1時間30分くらい

ターゲット:論理的思考でゲームをクリアしたい人

このゲームのあらすじ

 魔王の決戦前夜~決戦当日の中で証拠を『記憶』して、
『カップル』がどの組み合わせなのかを当てる地獄のような論理パズルゲームです。

村の人たち全員(主人公を除く)が誰かと「ちゅー」経験済みであること以外は
笑いあり、涙ありの王道ストーリーですので、その点はご安心ください。

※一応「おしがま」イベントもあるので15歳以上推奨にしていますが、そこまで過激なシーンはありません。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★☆☆

難易度としては、最初こそ解き方が分からなかったけれど、だんだんと方法が分かって来ると次々とペアが決まるなんてこともある。だが、色々と方法を考えなければクリアが出来ないことから、難易度は★4つ。実際筆者も5回ほどやり直した。ユーザーフレンドリーは、何度も繰り返しプレイするときにイベントをスキップ出来るので、★4つ。ただ、決戦まで行ってミスをしたときに貰えるヒントが、もうすでに分かっているペアの情報だったりしたので、意味ない!!!!と神様に怒りながらプレイしたので★-1をしている。おすすめとしては、論理クイズとして面白かったけれど、分からないペアは勘で行って成功出来る部分もあるので、最終的には釈然としない…みたいなことになってしまった。おまけで種明かしを見てようやく納得だった。今回はそんな感じなので★3つ。

プレイしたい人はこちら

決戦前のヒトリ ~主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー~:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「決戦前のヒトリ ~主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー~」:証拠を探してカップルを推理する地獄の『論理パズル』
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました