【フリーゲーム】教育実習シミュレーション

オススメ★3

概要

ジャンル:シミュレーション

総プレイ時間:30分

ターゲット:地味な作業が好きな人

このゲームのあらすじ

中学校での教育実習を疑似体験できるシミュレーション(風ノベル)ゲームです。3週間の実習生生活を充実したものにしよう!

評価

難易度:★★★★★

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

教師という仕事がいったい何たるかというものと、ノベルゲームでシミュレーションというものをやったことがなかったので好奇心でプレイ。いざやってみると、まあ授業の為の準備はしないといけないわ準備が間に合わなかったら評価が落ちるわクレームが起きるわで大変。準備だけさせておいて欲しい…と何度おもったことやら。休日を取ることすらもままならないといった余裕のなさ。そのスケジュールのハードさや体力の必要さ、大変さが身に染みて体感できる素晴らしい?ゲームだと思った。ということで難易度は鬼の★5つ。ユーザーフレンドリーは別に普通なので★3つ。おすすめとしては、教師って本当に大変なんだなと理解が出来る、そんな素晴らしさはあるのだが、やはり現実がきつすぎるのと難易度が鬼なところ、やり直すのが結構なモチベーションを削られるところもあって★3つになってしまう。だがこのゲームのおかげで先生に感謝する機会が増えたことは間違いないのでぜひプレイしてみて欲しい。

プレイしたい人はこちら

教育実習シミュレーション - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
中学校での教育実習を疑似体験できるシミュレーション(風ノベル)ゲームです。3週間の実習生生活を充実したものにしよう!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました