【フリーゲーム】マナーバトラー礼

オススメ★3

概要

ジャンル:ギャグ×ビジネスマナー

総プレイ時間:20分くらい

ターゲット:面白おかしくビジネスマナーを学びたい人

このゲームのあらすじ

マナーは人を傷つけるものじゃねぇ! オレとマナーバトルで勝負だ!」 
日常の「マナー違反」を指摘した数を競う競技……それがマナーバトル!少年マナーバトラー・仁義礼(じんぎ れい)は強敵ひしめくトーナメントで優勝を目指す! マナーが楽しく学べる激アツ短編ノベル!!

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★☆☆☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

一応秘書検定の2級を持ってる(笑)筆者ですが、分からない問題も普通にある上にやっぱり時間制限があると冷静ではいられずに判断力がブレブレになってしまった結果敗北…というパターンが多かった。これは中々に難しい。けれど一度問題を解くともう正解が分かるので、やり直せば普通にクリアが出来る。問題の難易度が高いので★4つ。ユーザーフレンドリー具合に関してはやり直すときにちょっと面倒だった気がするので★1。勝負の前にプレイヤーがセーブすれば良いと思うけど。ということでストーリーも少年漫画風で面白くてちびっこのウケが良さそうだなと思う作品だった。全体的にキャラもたっていて面白かったけど、短時間サクサクプレイのゲームなのでおすすめは★3つ。

プレイしたい人はこちら

マナーバトラー礼 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
「マナーは人を傷つけるためのものじゃねぇ! オレとマナーバトルで勝負だ!」 日常の「マナー違反」を指摘した数を競う競技……それがマナーバトル!少年マナーバトラー・仁義礼(じんぎ れい)は強敵ひしめくトーナメントで優勝を目指す! マナーが楽し...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました