【フリーゲーム】水辺のカマキリ

オススメ★3

概要

ジャンル:サスペンス×探索×謎解き

総プレイ時間:1時間くらい(トゥルーエンド+ノーマル1つ)

ターゲット:サスペンスと謎解きが好きな人

このゲームのあらすじ

――――誰にだって、他人には見えない素顔がある

妹の「桐子」が亡くなったという報せを受けて、地元へと帰ってきた「赤間正義」(貴方)。
「桐子」を取り巻く少年たちの秘密を探りながらその死の真相を知り、貴方の考える正しい選択をしてください。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★☆☆

ノベルゲームなので基本的に選択肢を選ぶだけだが、トゥルーには一発で辿り着くことが出来なかったので普通の★3。ユーザーフレンドリーは選択肢から~などが出来るわけではないものの、エンディング分岐条件をゲーム内で教えて貰えるのが親切だなと思ったので★4つ。おすすめとしてはストーリーが気になること、古い因習やじめっとした空気感、それぞれのキャラクターが抱えた問題やドロドロした部分などが人間味あって良かったと思う。最後のオチも中々の衝撃だったのでサスペンスものが好きな人は普通にプレイして欲しい。ので★3つ。謎解きは正直ちょっと納得がいかないものもあったりしたが、基本的にはしっくりいくものばかりだったと思う。ただ筆者は製作者さんのHPを見て攻略を確認したけど。

プレイしたい人はこちら

水辺のカマキリ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「水辺のカマキリ」:君に、幸せになってほしかった
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました