【フリーゲーム】岡山モモの推理ノート

オススメ★2

概要

ジャンル:推理

総プレイ時間:30分くらい

ターゲット:推理するのが好きな人

このゲームのあらすじ

あなたはその辺にいる大学生です。
事件現場をうろちょろして証拠を集め、殺人犯を推理してください。

助手役のモモは、見聞きしたことを推理ノートに書き留めてくれます。
状況を整理してくれる彼女の存在は、推理に大きく貢献するかもしれません。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★☆☆☆

30分から40分で終わる推理ゲームは結構レアかも知れないと思ってプレイ。うきうきしながら現場検証を行い、何かしらをやっているうちにいつの間にやら犯人が分かり、なんとなく自分で考えた推理をし始めたら、一部推理を誤った。だがゲームオーバーになることはなかった優しいシステム。なので難易度は★3つ。推理場面になると作者さんから「この考える工程はもう2度と出来ないよ、それでもやるかい?」と聞かれる。それを見て確かに…と思った。その考える時間が推理ゲームにおいて一番楽しい時間だから。なので、推理モードに入る前に自分の考えをしっかり持ったうえで挑戦してみて欲しい。ちなみに筆者の場合自分が思っていた推理の選択肢は無かった。ユーザーフレンドリーは、得た情報を助手っぽい女の子がメモしてくれているし、筆者は得ることがなかったけれどヒントも備えてあったようなので★4つ。おすすめとしては、最後、えっ?もう終わり?本当に?と疑いたくなるほどあっさりだったので★2つ。サクッと終わる推理ゲームをやりたい人にはいいかも。

プレイしたい人はこちら

岡山モモの推理ノート:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「岡山モモの推理ノート」:マップを探索して証拠を集め、選択肢で殺人犯を推理しよう
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました