【フリーゲーム】りるれふ

オススメ★3

概要

ジャンル:推理ゲーム

総プレイ時間:1時間30分(トゥルーまで全部)

ターゲット:推理要素が好きで追いかけられ要素があっても平気な人

このゲームのあらすじ

お婆ちゃんの家に行った赤ずきんはそこで、
人狼に出会ってしまいます。
人狼から逃げて森で迷い、なんとか見つけた館で休んでいると、そこでも殺人事件が。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★☆☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

赤ずきんちゃんをベースにしたストーリーなのだが、赤ずきんちゃんとは大きく逸れる。まず赤ずきんちゃんのお婆ちゃんを殺した犯人を見つけ出すところから始まるのだが、館の中でもいくつかの殺人事件が起こってしまった。ここでも犯人を見つける必要が出てくるのだが、分岐の条件が結構地味にあったのでやり直しがやや面倒くさかったのもあってフレンドリーは★2つ。分岐の所らへんまでジャンプ出来たら最高だったと思う。推理の難易度自体は、登場人物が少ないことに加えてその少ない人数の中から何人かが死亡するので結構絞り易くて苦労はしなかった。人狼要素と言うよりは推理要素がメインの推理ゲーム。おすすめとしては、推理ゲームと言う観点で言うと★3つ。なぜなら犯人が絞り易いから。あと全体のストーリーが結構見えてくると言うか分かり易いので、えっ!まさかそんな展開に!?とかそういう驚きとかは無かった。結末はまあそうだろうねって感じ。追いかけられ要素は必要だったのかな?とは思うけど、スパイス的な意味では緊張感があって良かったかも。
それでも推理ゲームが好きだ!って人はやってみると良いかも知れません。

プレイしたい人はこちら

りるれふ(ver2.0):無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「りるれふ(ver2.0)」:人狼だーれだ?
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました