【フリーゲーム】六畳一間から出られない!

オススメ★3

概要

ジャンル:脱出?

総プレイ時間:1時間(多分全エンド)

ターゲット:ドット絵が好きでちょっと鬱い感じの脱出ゲームが好きな人

このゲームのあらすじ

「自分の部屋に閉じ込められるなんて、そんなことあるのかしら…」
扉は開く気配がない。おまけに変な生き物が扉の前に佇んでいる。
思い出せるのは、「誰かと会う約束をしていたこと」と
「早く部屋から出る必要があること」だけ。

部屋の中を探索して、閉じ込められてしまった主人公「ひとま」を脱出させましょう!
色々なものを調べていくうちに、閉じ込められる前のことを思い出すかも?

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

主人公の記憶があいまいで、過去の自分の記憶を取り戻すゲーム。ここまでは割とどこにでもあるゲームって感じだけれど、このゲームの魅力は主人公に一体何があったかを探るのもそうだがドット絵が美しく可愛らしいのが1番。なので、出来るだけスチルを見られるように頑張ってエンディングを沢山とることを目指して欲しい。筆者がお気に入りだったのは夕日のスチルだが、これは多分…エンディングに到達時にみることができたはず。ネタバレになっていたらごめんなさい。でもめちゃくちゃ綺麗だったからぜひ見て欲しい…。難易度はそれほど高くはないが、ユーザーフレンドリーも別に高くは無いので普通の★3つ。あと物語だけで言うとドット感が美しいがゲームとしてはほの暗い感じで、どちらかというとイラストを楽しむ系のゲームだなと思ったので★3つ。ドット絵が好きな人はおすすめ。

プレイしたい人はこちら

六畳一間から出られない! - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
「自分の部屋に閉じ込められるなんて、そんなことあるのかしら…」扉は開く気配がない。おまけに変な生き物が扉の前に佇んでいる。思い出せるのは、「誰かと会う約束をしていたこと」と「早く部屋から出る必要があること」だけ。部屋の中を探索して、閉じ込め...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました