【フリーゲーム】樹海の怪

オススメ★3

概要

ジャンル:ほんのりホラー

総プレイ時間:10分

ターゲット:ちょっぴり怖いお話が好きな人

このゲームのあらすじ

…こんにちは。あなたも死ににきたの?

評価

難易度:★☆☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

このゲームの魅力を一言で言うと「没入感」だと思う。世界観を表す白黒の世界は、主人公の世界がモノクロームになってしまっている、つまるところ「詰まらない世界」になっているということを体現しているかのようだ。実際のところはプレイしてみて感じて欲しいのだが、主人公は果たして、本当に死に場所を求めているのか…。そして死に場所を求めているかも知れない主人公が出会う少年もまた不思議な雰囲気をまとう。彼が一体何者なのか、その目で確かめてみて欲しい。エンディングは1つしかないらしいので辿る未来は一つだろう。なので難易度は★1つ、ユーザーフレンドリーは別に普通なので★3つ。短いゲームながら生きることについて考えさせられ、そして映画を観るみたいに非日常を味わうことが出来た貴重な作品のひとつ。ただやっぱり短編となるので、おすすめとしては★3つとなってしまう。しかしながらほんのりとホラーな非日常を味わうことが出来るこのゲーム、暑い日には打ってつけかも知れない。

プレイしたい人はこちら

樹海の怪 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
…こんにちは。あなたも死ににきたの?
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました