【フリーゲーム】地下監獄ESCAPE

オススメ★3

概要

ジャンル:謎解き×脱出

総プレイ時間:1時間くらい(ノーマルとトゥルーとバッド)

ターゲット:脱獄ものが好きな人

このゲームのあらすじ

謎の地下監獄からの脱出を目指す短編サウンドノベル。

女看守長が支配する、謎の地下監獄”アンダー・プリズン”に投獄された主人公。
罪を犯したことはなく、裁判も記憶にない。
しかし死刑執行が明日に決まってしまい、未完成の脱獄計画を決行する。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

基本的に選択肢を選ぶだけなので、難易度は★3つ。中でも1つだけ謎解き要素があったが、バッドエンドになってしまったらヒントを貰える優しい機能もあるので、詰むことは無いと思われる。その点ユーザーフレンドリーは良いのだが、ノーマルエンドを迎えた後トゥルーを辿るのはまた同じ作業をしなければいけない点から、★を1引くと結果★3つになる。とは言ってもスキップ機能もあるのでそれほどやり直しに時間が掛かるわけでもないので、気になる人はトゥルーまでプレイしてみると良いかも。ただ、筆者的には別に見なくても良いかなって感じの内容だった。おすすめとしては普通の★3つ。でもプレイ中に脱獄のハラハラ感とか緊張感は伝わって来たというか主人公と共有できたので、それが味わいたい人には良いかも。

プレイしたい人はこちら

地下監獄ESCAPE - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
女看守長が支配する、謎の地下監獄”アンダー・プリズン”に投獄された主人公。罪を犯したことはなく、裁判も記憶にない。しかし死刑執行が明日に決まってしまい、未完成の脱獄計画を決行する。
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました