【フリーゲーム】血染めの花

オススメ★3

概要

ジャンル:サスペンス

総プレイ時間:8時間くらい(トゥルー回収)

ターゲット:ドロドロ群像劇とサイコサスペンスが好きな人

このゲームのあらすじ

夏休み半ば―――桜達が所属するミステリー研究部は、森の奥の空木(うつぎ)邸へとやってきた。
そこは10年前、無理心中事件が起こった場所。桜達は、10年前心中事件で亡くなった空木邸の主・空木柾が、ある特別な花を研究していたことを知る。その花弁には毒があり、毒に犯された者は全身に赤いアザが浮かび上がり、やがて死に至る―――しかもその毒は、血液によって感染するものだった。
―――この血塗られた空木邸で、再び惨劇の幕が上がる――――

評価

難易度:★☆☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

想定プレイ時間が7~8時間と設定されてるほどあって、実際トゥルーまで辿り着くのに8時間はかかった。まあでもそんなクソ長プレイ時間も気にならない程ストーリーは絶望的でドロドロしててよかったと思う◎ゲーム自体は簡単な選択肢だけで進めていけるので誰でもトゥルーに辿り着ける。ユーザーフレンドリーは普通で、選択肢を選ぶだけなので良くも悪くもある。プレイヤーが選択肢を察して事前にセーブをすることが大事。ストーリーは面白く感じたので、時間に余裕がある時や隙間時間がたくさんある時はプレイするのも良いかも知れない。ただ黒幕に関しては予想が付きやすくてミステリーとしては微妙。毒の花の設定が面白かった。グラフィックも作者さんが漫画家さんなので◎少女漫画風のイラストが好きな人はより好きになり易いかも。フルボイスなのもキャラクターが立ちやすくて良い。

プレイしたい人はこちら

血染めの花【フリー版】 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
そこは10年前、無理心中事件が起こった場所。桜達は、10年前心中事件で亡くなった空木邸の主・空木柾が、ある特別な花を研究していたことを知る。その花弁には毒があり、毒に犯された者は全身に赤いアザが浮かび上がり、やがて死に至る―――しかもその毒...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました