【フリーゲーム】兄と妹のなぞなぞ遊び!

オススメ★5

概要

ジャンル:なぞなぞ

総プレイ時間:30分

ターゲット:なぞなぞが好きな人

このゲームのあらすじ

そこは、とある田舎町。一組の兄妹がなぞなぞで遊んでいます。
「パンはパンでも、食べられないパンはなーんだ?」
「その問題に抗議する!」
「直談判!?」
あなたも一緒になぞなぞを解いてみましょう。全25問!

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★★★

このゲームは兄妹がただひたすらになぞなぞを解いていくゲーム。だが単純にそれだけではない。このゲームの面白いところは答えがひとつではないということと、色々な回答にしっかりと対応している作り込み具合である。なので、これは反応しないだろ~wと思いながらちょっとひねった回答をぶん投げてみたときの妹のキッチリラリーして来る感じ…というか最早スマッシュを決められるがごとき反応を見て画面の前で「どひゃ~」と叫んでしまいかねない。そのくらい作り込まれているので、なぞなぞのゲームとしてはかなりクオリティが高いのではないだろうか。自分はなぞなぞに自信あり!って人にも、なぞなぞ~?ちょっと苦手かな~って人にもヒント機能があるし、何なら制作者さんが最悪ググれとおっしゃっているのでググれば回答が出て来るようだ。ということでユーザーフレンドリーは★4つ(ヒント機能がありがたい)。ただなぞなぞの難易度は高いので難易度としても★4つ。筆者はこのなぞなぞゲーム以外になぞなぞゲーには触れていないのだが、なぞなぞゲーとしてクオリティが高くおすすめしたい作品なので★5つ。

プレイしたい人はこちら

兄と妹のなぞなぞ遊び! - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
そこは、とある田舎町。 一組の兄妹がなぞなぞで遊んでいます。「パンはパンでも、食べられないパンはなーんだ?」「その問題に抗議する!」「直談判!?」 あなたも一緒になぞなぞを解いてみましょう。全25問!
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました