【フリーゲーム】ばけねこ探偵事務所

オススメ★3

概要

ジャンル:謎解き

総プレイ時間:1時間くらい

ターゲット:猫と謎解きが好きな人

このゲームのあらすじ

現代、どこかの街、ある神社の裏山に一匹のネコが棲みついていました。彼女は、ヒトに化けられるばけねこであり、お調子者でした。ワクワクする不思議な出来事、ドキドキする難事件との遭遇を夢見て、探偵事務所を開局します。事務所で依頼を待ち受けながら、自ら余計な事に首を突っ込み、今日も騒動を巻き起こすのでした…。

評価

難易度:★★★☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★☆☆

まず1時間以内にプレイが終わるので、そんなに気合入れてプレイする必要がない部分が良いところでもあり、肝心な謎の部分に関してもうちょっとボリュームが欲しかったかなと思う部分でもある。なにせ最初のギャグシーンなどが結構多くて館に入るまでが地味に長い。しかしその分ギャグテイスト感はアップしていてこのゲーム全体の明るさも際立つところ。難易度は、次に何をすれば良いのか、どこに行けば良いのかを示してくれる案内人が居てくれるので親切だと思ったが、謎に関してはノーヒント。解けなければ普通に詰むところだった。そんなに難しくはないけど、最初の謎は最初ちょっと解くのに手間取っってしまった。なので★3つ。ユーザーフレンドリーは肝心な勝負の場面で事前にセーブが入ったりと助かる部分もあったので★4つ。そしておすすめとしては、普通。緩い謎解きとギャグっぽい世界観、そして猫が好きならプレイすると良いかもくらい。BGMもオリジナルみたいで、ちょくちょく猫の鳴き声が入るのが可愛かった◎

プレイしたい人はこちら

ばけねこ探偵事務所 v1.4.0:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「ばけねこ探偵事務所 v1.4.0」:オチャラケ謎解きアドベンチャー
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました