【フリーゲーム】カシコキノカミ

オススメ★3

概要

ジャンル:人狼

総プレイ時間:1時間

ターゲット:人狼が好きな人

このゲームのあらすじ

ボードゲーム部に所属する涼雲風矢は、6人の部員たちと新しいゲームで遊ぶことに。
そのゲームの名前は、「汝は人狼なりや?」。
ゲームを始めた瞬間、白い光に包まれた彼らが目を覚ますと、部員の一人が……。

評価

難易度:★★☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

このゲームは「汝は人狼なりや?」を題材にしたゲーム。難易度としては、途中まではマジで誰が人狼なのか分からなかったがとある人物の失言によって急に甘いゲームになった印象。難易度は★2つ。というか人狼ゲームに入るまでに結構茶番みたいなのを見せられて早く本題に入らないかな~って地味にストレスはあった。だけどそこが部員同士の関係性だとかを意識する場面でもあったので今思えばストーリーを楽しむ意味では必要なシーンだったのかも?ユーザーフレンドリーは別に普通なので★3つ。おすすめとしては、その失言さえなければガチで難しい人狼ゲームになっていたが、なんというか人狼のゲーム上の探り合いと言うよりも環境からくる失言によって人狼がバレている感じなので、うーん?って感じがする。それでも人狼ゲームでフリーゲームと言うのは珍しいので、やりたい人はやると良いのではないでしょうか。

プレイしたい人はこちら

カシコキノカミ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「カシコキノカミ」:狼は、この中にひとり────
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました