【フリーゲーム】真昼の暗黒

オススメ★3

概要

ジャンル:サスペンス

総プレイ時間:3時間くらい

ターゲット:どろどろとした感情とかサイコサスペンスが好きな人

このゲームのあらすじ

姉と二人で団地に暮らす小学生・昼間ミサ。
しかし、ある日突然姉が大量の血痕を残して失踪してしまう。
ミサの前に現れた事件の謎多き担当カウンセラー・暮方計を巻き込み、事件は否応無しに泥沼にはまってゆく。
果たして主人公は姉を連れ去った犯人を見つけ出すことができるのか?

評価

難易度:★☆☆☆☆

ユーザーフレンドリー:★★☆☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

難易度としてはノベルゲームらしく選択肢の中で選択をする感じだけど、ほとんど選択肢はない。なので★1つ。ユーザーフレンドリーとしては読み進めた各章から~みたいに出来ると良いけどユーザーのセーブによる感じなので★2つ。まずこのゲームはドット絵が可愛くて、そして時折動く。それが魅力の1つではある。けれど、特筆すべきなのは何と言っても世界観を奥深いものにしている製作者さんの文章力だろう。各キャラクターから見た世界がつぶさに小説的に表現されていて、プレイヤー側が持つ印象とかイメージが具体的に形成される。別にミステリーでもないので犯人に関してはすぐに分かってしまうものの、人それぞれの考え方の違いでおどろおどろしい感情なども見事に表現されているので、これはゲームと言うよりはイラスト付きの小説に近いのかも知れない。あまりにも表現力があるので、性的な表現などもとても生々しい。筆者は途中で気持ち悪くなった笑
ということで、サイコサスペンスとしておすすめ★3つ。ゲーム性は特にない。

プレイしたい人はこちら

真昼の暗黒 - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
姉と二人で団地に暮らす小学生・昼間ミサ。しかし、ある日突然姉が大量の血痕を残して失踪してしまう。ミサの前に現れた事件の謎多き担当カウンセラー・暮方計を巻き込み、事件は否応無しに泥沼にはまってゆく。果たして主人公は姉を連れ去った犯人を見つけ出...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました