【フリーゲーム】謎解き一本道ダンジョン

オススメ★5

概要

ジャンル:謎解き

総プレイ時間:3時間くらい

ターゲット:謎解きが好きな人

このゲームのあらすじ

謎解きをする事で、次のマップに進むことができるゲームです。探索要素、ストーリー要素は過去作と比較して簡素になっています。と公式の説明では書いてあるが、ストーリーとしては特になく、男と女それぞれの旅人(知り合いっぽい)が、人が居なくなっていると噂の場所へ調査に向かった先の宿屋で何者かに襲われて謎を解かないと先に進めない謎空間に閉じ込められる話。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★★★

このゲームはストーリーに特別熱いものはなく、謎解きにステータスを全振りしている印象。なので謎のボリューム感もすごい。ただ、解くのに基礎知識と言うかそういうものが必須条件の謎も複数あってそれらを遠い昔に習った人間にとってはなかなか厳しいものがあったと思う。他には、ダミーの答えですら正解との対になっていたりと引っ掛けすらもクオリティが高い謎も複数あったり、立体的に空間をとらえる必要がある謎だったりと謎の種類は豊富なので、謎解きが好きだ!という人には本当におすすめ。なので★5つ。難易度は難しいが、ヒント機能もあれば何なら答えもゲームに同梱されてついてくるので、詰むことはまずないと思っていい。謎自体は終盤に向かうにつれて上がって行くため★4つ。ユーザーフレンドリーとしてはヒント機能も結構充実していたと思うので★4つ。謎解きが好きな人はぜひ遊んで欲しい。

プレイしたい人はこちら

謎解き一本道ダンジョン:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「謎解き一本道ダンジョン」:ストーリーも探索も簡素に…謎解き一本な作品
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました