【フリーゲーム】リビーに平穏を

オススメ★4

概要

ジャンル:ループ

総プレイ時間:30分(全エンド)

ターゲット:ループして進めていくゲームが好きな人

このゲームのあらすじ

「パスコードは分かったのか!?」目が覚めるといきなり謎の女からの尋問。

主人公が記憶を失った状態からゲームがスタートします。プレイしていくうちに徐々に状況が把握できるようになります。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★☆☆

おすすめ度:★★★★☆

記憶を失った状態の主人公が、何者かと一緒に閉じ込められている。パスコードは一体!?と、1周5分くらいで終わるストーリーを繰り返すことによって真実が見えて来るゲーム。最初は誰しもバッドエンドを辿ることになるだろうが、何度もやり直すうちにいい方向へと物語が進み始めるので、その感覚がとても面白かった。1周5分くらいしかかからないので苦にもならないが、最後の最後でちょっと頭をひねる必要があるところも達成感を感じさせてくれる調度いい難易度だったと思う。なので難易度は★4つ。そしてユーザーフレンドリーは別に普通なので★3つ。おすすめとしては、筆者がプレイしたのは約1年以上も前のことだったのだが、このゲームはよく出来ていたなと後から見返しても思うくらい、仕掛けが面白かった。なので遊んで損は無いと思う。おすすめ★4つ。

プレイしたい人はこちら

リビーに平穏を - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
「パスコードは分かったのか!?」目が覚めるといきなり謎の女からの尋問。主人公が記憶を失った状態からゲームがスタートします。プレイしていくうちに徐々に状況が把握できるようになります。1プレイ5分程度。ただし、真エンドに到達するためには周回が必...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました