【フリーゲーム】しじまにおかえり

オススメ★3

攻略

概要

ジャンル:脱出

総プレイ時間:1時間くらい

ターゲット:謎解きをするのが好きな人

このゲームのあらすじ

謎を解き進めて部屋から出ることを目指す脱出アドベンチャーです。
ゲーム本編ではプレイヤーの行動に応じて画面に「コメント」が流れます。
そちらもお楽しみください。(あまり楽しくないことばかり表示されますが……)
エンディング分岐はありません。
※わずかにホラー的な表現があります。

評価

難易度:★★★★★

ユーザーフレンドリー:★★☆☆☆

おすすめ度:★★★☆☆

ぶっちゃけ難易度が高過ぎて、筆者にはクリア出来なかった。他人の攻略を見てああそうかと納得して解いたけれども、せめて何かお助け機能や解説やヒントなどの同梱、サイトを備えるなどして貰えるとユーザーフレンドリーも良くなった気がする。せっかくコメント機能なんかもあったので、謎解きに時間が掛かっていそうだな?って時はそれとなくヒントっぽいコメントなんかが流れたらよりコメントに注目するかもだけど、ヒント見たくない人もいるかもなのでそれは設定でオンオフできたりとか…そこまでオプションがあればバッチリだったかなと思う。なので難易度は★5つ、ユーザーフレンドリーは★2つ。実際筆者もプレイを最後まですることは断念してしまった。だが、今思えばもう少し違う見方が出来たら解けていたかも知れないなと思うと残念。おすすめは★3つ。

プレイしたい人はこちら

しじまにおかえり:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
「しじまにおかえり」:なんか「コメント」が画面に流れる脱出アドベンチャー
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました