【フリーゲーム】トリック・アンド・クリック・イン・ハロウィン

オススメ★3

概要

ジャンル:謎解き

総プレイ時間:1時間くらい

ターゲット:謎解きが好きな人

このゲームのあらすじ

10月31日、ハロウィンの夜、ひょんなことから不思議な「Trick and Clickの館」に
迷い込んだ少年エリック。そこは正しい場所をクリックしても、トリック(いたずら)されてしまう仕様の館だった!?エリックはお菓子を手に入れて、無事に家に帰れるのか?カボチャの女の子との物語の結末やいかに・・・。

評価

難易度:★★★★☆

ユーザーフレンドリー:★★★★☆

おすすめ度:★★★☆☆

謎解き自体は全部で5ステージあり、どのステージも独立していて区切りがあるので頭の整理がつきやすく分かり易いシンプルな構造。そのステージの1つ1つが各自味があって、ハロウィンな雰囲気も楽しめるので◎謎解き自体はそれほど難易度も高くはないのだが、墓地のステージだけは結構苦戦してしまった。粘ってなんとか解くことが出来たが、想定プレイ時間の2倍は時間がかかってしまった。これは人によって変わると思う。トゥルーエンドに辿り着くのにはそれほど苦労はしなかったと思うが、隠しステージの難易度もこれまた結構高め。なので難易度は★4つ。ただ、ゲームオーバーになったとしてもタイトル画面に戻されるわけでもなく、すぐに続きからプレイできるのでユーザーフレンドリーも★4つ。おすすめとしては、可愛らしくもちょっと怖いハロウィンに遊んでみるのも良いかもねって感じ。謎解きゲームなので、良い具合に時間も1時間くらいで遊べるので良いかも。随所に可愛いと思うポイントがある、導入部分とか待ち時間の表現とか。★は3つ。

プレイしたい人はこちら

トリック・アンド・クリック・イン・ハロウィン - 無料ゲーム配信中!スマホ対応 [ノベルゲームコレクション]
10月31日、ハロウィンの夜、ひょんなことから不思議な「Trick and Clickの館」に迷い込んだ少年エリック。そこは正しい場所をクリックしても、トリック(いたずら)されてしまう仕様の館だった!?エリックはお菓子を手に入れて、無事に家...
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました